HOME | 大学案内 | 学長あいさつ

学長あいさつ


 

大切な仕事だから、
一人ひとりの夢を応援します。


理事長・学長 冲永 莊八

 
乳幼児の人格形成教育に携わる者には、いま、世界に通じる知識と技術が求められています。
また、人間味のあふれる多様な感性も期待されます。
本学は、より良い教育者の資質づくりのために、実践的な独自のカリキュラムを設け、少人数制による教育を実施しています。
八ヶ岳のふもとに広がる自然に恵まれたキャンパスは、人間性をはぐくむ最適なフィールドです。

近年、青少年の過激ないじめや犯罪が急増し、教育のあり方が問われています。
21世紀を担う青少年の育成は極めて重要であることはいうまでもありませんが、とりわけ乳幼児期の保育・教育はその根幹をなすものといえるでしょう。
本学では、乳幼児期の保育・教育に携わる専門職の養成を目指して、次のような特色を生かした教育を行っています。 
 

 

帝京学園短期大学の特色

● 2年間の学習で幼稚園教諭2種、保育士の資格が取れます。
● 少人数制で家庭的な雰囲気の中で、充実したキャンパスライフが楽しめます。
● 豊かな自然環境を生かした、特色ある授業や課外活動を実施しています。
● さまざまな授業を通して、国際的視野を持つ人間の育成を図ります。
● 帝京大学グループ校(4年制大学)への編入ができます。 

  PAGETOP