HOME | 就職・進学 | 進学

進学

帝京大学グループならではの編入学

短大での学びをさらに追求したい学生や、在学中に新たな夢を見つけた学生には、帝京科学大学(4年制大学)への編入学制度が用意されています。
本学での取得単位が認められ、3年次または2年次への編入学ができます。編入学試験は書類審査と面接のみで、入学金免除制度もあります。
帝京科学大学教育人間科学部への編入学により、学士号と幼稚園教諭1種免許状の取得が可能です。

帝京科学大学への編入学制度特典

1.学士号・幼稚園教諭1種免許状が取得可能
2.編入学コースにより、小学校教諭1種免許状も取得可能
3.編入学試験は面接のみ(小論文試験は免除)
4.在学時の成績により、入学金(260,000円)の減免あり

※2023年度実績

これまでの編入学例

本学で学んだスキルを基盤に、より高度な専門技術を身に着けるために編入学した卒業生や、本学での「教育実習」をきっかけに、子どもたちとの関わりをより深く考え、園の経営も視野に入れて、さらなる資格取得を目指そうと編入学を行った卒業生がいます。
 
また、保育の分野のみならず、保育を含む福祉全般、そして教育全般に興味を持ち、
広範囲での理解を深めるために編入学を行った卒業生もいます。

帝京福祉専門学校(介護福祉科)との連携も

帝京大学グループの帝京福祉専門学校(山梨市駅南口から徒歩1分)との連携を行っています。専門学校で所定の研修を修了すると介護職員初任者研修(公的資格)が取得できます。(最少開講人数あり)
福祉分野の学びを広げることで、プラスアルファの力を身につけた保育者を目指すことができます。

  PAGETOP