HOME | 就職・進学 | 就職・進学の特色

就職・進学の特色

個別の進路指導で安心の就職・進学対策

一人ひとりに応じた決め細かな進路指導により、就職率は毎年ほぼ100%。社会人として必要なジェネリック・スキルを日頃から磨ける体制ができています。保育の現状を知るための就職講演会やマナー教室も随時実施。
また、帝京大学グループ内の4年制大学・専門学校との連携により、スムーズな進学の道も整備しています。

就職・進学の特色

キャリア教育の充実

社会で自立するために必要な能力を、学校生活の中で身に付けます。
働くことの意義や職業観を学ぶことで仕事に取り組む姿勢を身に付け、自らの進路を主体的に決定できるように 指導しています
就職率ほぼ100%

入学直後からきめ細かなマンツーマンの進路指導を行い、希望に沿った就職を実現するための強力なバックアップ体制を整えています。
就職率は毎年ほぼ100%を誇ります。
グループ校への編入学

帝京大学グループ校の編入学制度があるのも本学ならではの強みです。例えば、帝京科学大学教育人間科学部へ編入学すれば学士号・幼稚園教諭1種免許状・小学校教諭1種免許状も取得することができます。
進路指導スケジュール

就職講演会・マナー教室

就職講演会

1年次…幼稚園、保育園の先生による特別講話を実施。実際に保育の現場で活躍されている先生方のお話を伺い、就職への意識を高めます。
2年次…1年次より引き続き幼稚園、保育園などの先生による特別講話を実施。さらに指導案の書き方指導、採用試験の取り組み方本格的に就職活動に取り組みます。

マナー教室

外部講師を招き、社会人としての心構え、話し方などを学びます。

  PAGETOP