紅葉祭3日目には一般客も訪れました

一般客も受け入れる紅葉祭3日目。子どもたちも訪れるので「きてくれてありがとう」の手作りメダルを渡します。

ゼミ毎に1年生、2年生が協力し合い、各教室で出店します。
色水が入ったかわいいペットボトルをピンに見立たボーリングをどうぞ!

紐を使ったヨーヨー釣り。子どもでも取りやすくした紐と、チャレンジャー向けの取りにくい紐があります。

2枚の絵を見比べて間違い探し。中学生向けの絵は結構難易度が高いです!

絵の間違いを探せたら、その数の分だけ輪投げができます。お菓子が取れるかな?

こちらは的当てゲームを作ったゼミの学生たち。

箱に向かってボールを投げ、当たればパタンと絵が変わる仕組みが凝っています。

紙を貼ったり色塗りをしたりして、お面作り体験ができる教室もあります。

子どもたちも来てお面作りを楽しんでくれました。

マグネット付きの釣り糸を利用してお菓子をゲット!時間制限があります。

各ゼミの出店を体験すると、シールがもらえます。すべてのシールを集めたら何がもらえるかな?

さまざまな方に紅葉祭を楽しんでもらいたいと、今年は高校生たちにも来ていただきました。山梨高校ダンス同好会の皆さんのダンスがかっこいい!

卒業生たちが多く訪れるのも本学の特徴です。卒業後、帝京科学大学に編入学した先輩が、在校生たちが自作した絵本の制作工程を見学していました。

屋外にはスイーツやドリンクなどの飲食のお店が並び、お祭り気分を盛り上げてくれます。

空き時間にお腹も満たし、楽しい思い出がたくさんできました!

最後に、社会人として必要なジェネリック・スキル(コミュニケーション能力や他者との協力姿勢など)を磨いた学生に対する表彰が行われ、紅葉祭が終了しました。