HOME | キャンパスライフ | しらぎく寮(小淵沢)

しらぎく寮(小淵沢)

 

 小淵沢キャンパスのしらぎく寮

全室個室で3食付きのしらぎく寮(女子寮)が寮費0円!

小淵沢キャンパス敷地内に女子学生寮「しらぎく寮」があります。
自然に恵まれた静かな環境は、勉強に集中出来るだけでなく、幼児教育を学ぶみなさんの感性を豊かにしてくれます。
 

 ○ 寮費0 円! 

入寮費  家賃/2 年間 水道代/2 年間  電気代 食費/1 ヶ月
 0 円 0 円  0 円  実費  35,000 円

平成29 年度より、寮費(入寮費・家賃・水道代)が0 円となりました。(食費・電気代は別途徴収)

「家が遠方で通学が大変だけど、一人暮らしは不安…」という方のために、経済的な負担を減らし、安心した2 年間が過ごせる環境を用意しています。

①品行方正、学業優秀な者で、他の学生の模範となること。
②免許資格に係る実習において優秀な成績を修め、2 年間の在学中に保育士資格及び幼稚園教諭2 種免許状を必ず取得すること。
③本学が設定するボランティア活動やオープンキャンパスでの学生チューター活動等に積極的に参加し、地域社会及び本学に貢献すること。
※1)在学中に入寮条件を満たさなくなった学生については、学内組織で話し合い処遇を決定します。卒業前に退寮した場合はそれまでの家賃をお支払い頂くことになります。
2)第一次AO 入試〜第三次AO 入試、及び推薦入試までは一定の部屋数が確保されています。(各試験において部屋数を超える希望者がある場合は入寮できないこともあります。)第四次AO入試以降も部屋数に余裕がある場合のみ募集を継続します。入寮をお考えの方は早めの受験及び入寮申請を行ってください。

 ○ 全室個室でプライバシーもばっちり 

全室個室で3食付きのしらぎく寮(女子寮)が寮費0円!

1階にはピアノ室(全 16室)があり、寮生はもちろん他の学生にも解放されています。
2階と 3階には共用の洗濯室があり、洗濯機と乾燥機が設置されています。
2階~ 4階には個室(全 26室)があり、各部屋にはユニットバス、トイレ、ベッド、ミニキッチン、小型冷蔵庫、ストーブが付いています。
ピアノ室(全16室)

ピアノ室(全16室)

個室にて寮生同士で団らん

個室にて寮生同士で団らん

おいしい食事

おいしい食事

 ○ 栄養バランスを考えた3食付き 

学食にて朝・昼・晩の3食が提供されます。
食事は調理師が心を込めて作っており、寮生からは大好評です。
※食物アレルギーをお持ちの方で、除去食等の対応が困難である場合は入寮をお断りすることがあります。志願前に必ずご相談ください。

 ○ セコム完備で安心・安全 

しらぎく寮にはセコムが導入されているので、夜間のセキュリティ対策も万全です。
寮監が常駐しているほか、本学の教職員も相談・指導にあたっており、寮生の生活を心身ともにサポートしています。
 
希望者にはアパートなどの紹介も可能です。
疑問点、不明点などがありましたらお問い合わせください。

  PAGETOP