HOME | 入試情報 | オープンキャンパス

オープンキャンパス

学校のアットホームな雰囲気を感じてください

6月20日(土)
オンラインオープンキャンパス開催!

新型コロナウイルス感染症拡大防止の状況を受け、初回に引き続き6月もオンラインでのオープンキャンパスを予定しています。
パソコンやスマートフォンなどでご自宅から参加が可能です。
皆さまのご参加をお待ちしています。

お申込受付の開始までもうしばらくお待ちください。

 

以下は5月23日に行ったオープンキャンパスの内容です。

●zoomで学校紹介! 

帝京学園短期大学ってどんなところ? どんなことを学ぶ? 保育科の単科大として50年以上の歴史を持つ本学の特徴を "zoom"を使ってライブでご紹介。
※事前にzoomアプリをご用意ください。(お申込み後にURLをお伝えします。)

 

●オンライン公開!模擬授業その1 「保育の表現技術(造形)」

子どもが大好きな造形あそびや表現について学べる三井先生の模擬授業。クリアホルダーなどの身近な素材を使います。この時期にふさわしく、フェイスシートを作ってみましょう。どんなものが出来上がるでしょうか。おや、フェイスシートだけじゃない?!

 

●オンライン公開!模擬授業その2 「自然観察」 

野外保育(自然の中での体験活動)は、子どもたちにとてもいい影響を与えることがわかっています。五感をフルに使って森を感じる素晴らしさを、まずは自分たちが再発見!
子どもたちとともに春でも夏でも秋でも楽しめる自然あそびを、五味先生が楽しく教えてくれます。

●オンライン公開!キャンパスツアーvol.1

ご自宅でも大学のことを身近に感じていただけるように、キャンパスツアー動画を公開。昨年山梨市に移転したばかりのキャンパスで、皆さんに会える日を楽しみにしています。

 

楽しくわかりやすいオープンキャンパスだったという感想をいただきました。
次回も多くの皆さまのご参加を楽しみにしております!

 
  PAGETOP